ヨメガミ

嫁にガミガミ言われながらも自由にがんばるブログ。ゆるく書いて行きます。

赤ちゃんのニキビ

我が子の顎のあたりに赤いボツボツが二つくらいできてる。ちょっと触ってみると、これは、、俺の口の下のあたりにも良くできるあいつと全く同じ感覚っ。代謝の良い新生児にはよくよく出来るようで、あまり悪化しないようであればほっといても問題無い様です…

お宮参りの写真数万円よりミラーレス一眼

子供が産まれるといろいろとイベントがあるわけですが、とりあえずお宮参り。 お宮参りとは、その土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事です。昔は、氏神さまに参拝して新しい氏子(うじこ)として神さ…

出産祝いの宴席で泥酔

先日後輩たちに出産祝いということで宴席を開いていただきまして、飯田橋で旨い肉を食いながら泥酔。25時ころに帰宅した訳で、あまり覚えてないのですがムスコに絡んだあげく、川の字ならぬ、嫁と息子の足下で横になって爆睡。子供の泣き声よりいびきがう…

名前の付け方

子供が産まれたわけですが、名前について決め手が無さすぎてなかなか決まりませんでした。 皆さんどうやって決めているのでしょうか?我が家は、 とりあえず両親の名前を一字とってみる 残りの1字をなんとなく良さそうなのを探して、字画を調べる 意味が良…

子供の手型(スキャナで撮ってみた)

子供が産まれたので手型をとろう!ということで手型をとりました(スキャナで)。 スポンサード リンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); なんだか非常に味気ない。窓ガラスに押し当てて写真撮ったみたいな感じで非常に残念な感じになっ…

子供が産まれました。

子供が産まれました。がんばったのは嫁で、私はほとんど何もしていなけれども無事に産まれました。2630グラムの小粒であまり泣かない男の子です。出産は自宅からタクシーで30分程度の所にあるクリニック。タクシーで30分、電車で4駅くらいの場所です。今回…

風邪引いた

風邪引きました。熱は無いけど、鼻水と咳が止まらない。 嫁は妊娠9ヶ月だけど、我が家での対処法(?)は以下 家の中でもマスク着用義務 寝室に引きこもりを推奨 夜は居間で寝る 参考サイト大変!夫が風邪ひいた!妊婦にできることを考えましょう | MARCH(…

はじめに

嫁にガミガミ言われながらも子育てがんばる夫のブログです。 嫁がおくるみを選んでいる→旦那はドローンを買ってきた。ガミガミ。 子供が生まれるから貯蓄が大変→旦那はゴリラポッドを買ってきた(ユーチューバーを目指すらしい)。ガミガミ。 気ままに子育て…