ヨメガミ

嫁にガミガミ言われながらも自由にがんばるブログ。ゆるく書いて行きます。

お宮参りの写真数万円よりミラーレス一眼

子供が産まれるといろいろとイベントがあるわけですが、とりあえずお宮参り。

お宮参りとは、その土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事です。昔は、氏神さまに参拝して新しい氏子(うじこ)として神さまの祝福をうける行事とお産の忌明けの儀式の意味合いもありましたが、現在では無事に生まれた感謝と健やかな成長を願う行事となっています。
お宮参りの時期・服装・当日のマナー [赤ちゃんの行事・お祝い] All About

で、お宮参りですが掛け着のレンタルやら、カメラマンやらで非常にお金がかかります。

どうせお金が掛かるなら、、ということでカメラ自体を買う事にしました。
買ったカメラはオリンパスのPEN(E-PL6)。奮発してダブルズームキットです。
f:id:noanohakobune:20151015193836j:plain

スポンサード リンク


一眼レフは非常に高価な上ゴツくてデカいので、ミラーレス一眼に。
そして、1世代前の機種(だけど価格.comの売れ筋2位!)にしたので、お値段は最新機種の半額くらいです。小さくて使いやすそうだしシャッター音が本格的でなかなか良い。

嫁からはお父さんスイッチが間違った方向に入っていると言われています。

お宮参りに行った記事はこちら↓noanohakobune.hatenablog.com